モバイル端末(2024/3/6 現在)

2024-03-06 | からkossydark | ファイル: IT, スマホ, タブレット, モバイル.

モバイル機器は,昔は結構頻繁に買い換えていたけど,最近は収入も減って,機器の価格も高くなったので,そうは行かなくなった.

今持っているモノで普段使っているのは,3つ.

・iPad(第9世代):Wi-Fi
用途:ゲーム,電子書籍,動画配信視聴,外泊時のPCの役割

・Pixel 6a:楽天モバイル
用途:メイン利用のスマホ,ゲーム

・iPhone13:docomo(ahamo)
用途:サブ利用のスマホ,ゲーム,音楽

スマホで,ゲームとはあるが,基本サブ垢使用で,メインはiPad.画面の大きい方がいいので.

最近,iPad が性能的に苦しくなった.ゲームもたまに落ちるようになったし.
去年の秋の段階で,iPad の新しいモデルが出たら買い換えようと思ってた.ホームの物理ボタンもちょっと怖いし.(昔,iPod touchでボタンのところが陥没してことがあるので)

結局,去年の秋には出なかった.
もうすぐ,出ると情報は出てるが,iPad ProとiPad Airで廉価版の噂は聞かない.
多分,出ないんだろうなぁ.
iPad Air だと値段がなぁ.用途的に,64GBはあり得ないから,その上のモデルになると思うが,だと10万越えは,確実.だと.ちょっとつらい.
でも,若干支障がでているので,なんとか一括以外の支払い模索して買い換えよう.

スマホについては,使用しているのに支障が出ない限りは,使い続けようとは思う.そのときも,Pixel は廉価版で,iPhoneはSEになるかな.


タグ: , , , , ,

コメントを残す