「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」公開記念舞台挨拶 ライブビューイング

2024-01-29 | からkossydark | ファイル: アニメ, ガンダム, 映画, 舞台挨拶.

[2024/01/28(日) 11:15~ OSシネマズ ハーバーランド神戸(本会場:新宿ピカデリー)]

登壇者:保志総一朗(キラ・ヤマト),田中理恵(ラクス・クライン),石田彰(アスラン・ザラ),上坂すみれさん(イングリッド・トラドール),森崎ウィン(グリフィン・アルバレスト),西川貴教(主題歌),福田己津央監督,司会:京極雅美(フリーアナウンサー)

新宿ピカデリーで行われた上映後の公開記念舞台挨拶のライブビューイングに行ってきました.
公式サイトにオフィシャルイベントレポートがあるので,そちらも参照していただければと思います.

オフィシャルイベントレポート

司会がいきなり尺を食う.もう,喋りすぎ.すぐ登壇者呼び込めばいいのに.
ガンダムと言えば,この人よく出てくるので,察したけどねw

自己紹介の部分と続いて直ぐの鈴村健一さんのコメントは,オフィシャルイベントレポートにまとめて,載っています.
時間を確認したら,上映前舞台挨拶っぽいですね.だいたい,おおまかな流れは同じですが,石田さんの挨拶で,監督がエッチなことを考えるからだって,ツッコミがありました.
鈴村さんの挨拶は,ギャンのくだりがあったので,そのあたりは違うようですね.

保志さんが,アスランの存在を忘れてたという話があって,石田さんが後で殴っときますというくだりがありました.石田さんが登場する舞台挨拶は,とても面白くていいですね.後に,アスランのパワハラの話題もありましたし.

上坂すみれさんが,オルフェのいいところが分からないといって,監督から影の女ですからと言われたと言った直後に,日陰の女と訂正されたり,青い髪の女性は不幸になるのがサンライズの運命とかのつっこみは面白かったですね.西川さんにドッキングを咎められたり.後,初の爆散体験だそうです.
ちなみに,オルフェのいいところは監督曰く顔と声だけだそうですw
上坂さんが必死に考えたことを監督が一蹴してましたw

曲の話で,「Meteor-ミーティア-」は初めから使うと決めていて使うシーンが決まっていたこと,頼んでないのに,小室さんからラクスの歌を作りたいといって,作ったってのがありました.
小室さんから,使わなくてもいいよって言われたらしいけど,そりゃあ使うよね.
See-Sawの曲にも触れていたけど,ガンダムSEEDといえば,こうだよねって見て思いました.

ガンダムSEED映画化決定の発表から,鳴かず飛ばずで無くなったのかなぁと思ってたのですが,舞台挨拶でも,そのことに触れていて,保志さんなくなったということを聞いたとか.監督は,タイミングの問題だけだったようなことを言っていたと思います.

田中理恵さんの出番少なかったなぁ.印象に残っているのは涙腺崩壊の話かな.場面を挙げたのが,キラとアスランが殴り合っているシーンを挙げたのは予想外でした.

東京の舞台挨拶は,登壇者が多いことが多いので,一人一人の話が短いのが残念かな.大阪でやるときは,人数が少ない分話が濃いって感じがします.


機動戦士ガンダムSEED(Amazon)


タグ: , , , , ,

コメントを残す