2025年大阪・関西万博開幕1年前イベント -NARA YOUTH EXPO-

2024-05-05 | からkossydark | ファイル: イベント, 万国博覧会, 声優, 植田佳奈.

[2024/04/20(土) 13:00~15:00 なら100年会館 中ホール]
ステージトークショー登壇:佐々木良(作家),植田佳奈(声優),地元現役大学生2名
[イベント情報]

ステージトークショーに植田佳奈さんが出るということで奈良まで行ってきました.
会場を調べると,JR奈良駅の近くということで,JRに乗って会場まで行きました.


一番初めに入場して,一番前の席を陣取りました.係員が案内された通りに座ったのですが,後から入っていく人が係員の案内を無視して座りだした.いい大人になっているんだから,それくらい従えよと正直思いました.

ちなみに,私の席からステージを見た感じがこちら.


結果的に,私の真ん前近くに,植田佳奈さんの席位置だったので良かったですけどねw

特別公演では,速く走れる方法について理解できましたが,一人暮らしの老人には必要無い知識ですね.

お目当てのトークステージ.植田佳奈さん絡みのポイントだけ.

自己紹介で,生駒生まれで,小学校まで奈良にいたとのこと.

声優になった経緯を質問されての回答.
最初は,宝塚を目指していて,身長が理由で諦めたとのこと.それで,自分の容姿にコンプレックスを持つようになって,容姿が問われない声優を目指したの事.宝塚を目指す上で,レッスンは受けていたので,基礎はあったとの事.
初めてのオーディションで,受かって声優になれたものの,現場で声優としてのスキルがなく,声優の勉強をしてこなかった事を後悔したとか.
なので,声優の仕事をしながら,声優の養成所を通ったとか.
大学生の時に,家を出て東京で暮らすと決めた時にに父親と喧嘩して絶縁に近い状態になったけど,サイボーグ009の001の役を貰って,そのアニメを父親が見て,認めて貰って解消されたとかそれに近い内容のことを言われてました.

奈良の魅力を語るコーナでは,学生の発表で,奈良の魅力は自然しかないのかって盛り上がり,司会者も自然とかぶせたのがなんとも,
植田佳奈さんは,奈良駅周辺にたくさん観光スポットあって,徒歩でいろいろ回れて,回ったところがスケールが大きいものが多く,感動のレベルが違うと言ってましたね.後は,子供の頃と大人になって見た印象が違うのもいいとか.

佐々木良さんの著書の万葉集のギャル語翻訳を植田佳奈さんが読むというコーナーが合ったのですが,ここは面白かったですね.
植田佳奈さんの読みは絶品でした.声優の本領発揮というところですね.
このコーナーで良く分かったのは,昔も現代も人間ってのは変わらないってことですね.

最後,クイズコーナー,撮影の時間があって,イベントは終わりでした.
撮影で写真が広報とかHPで使われるかもと言ってたのですが,今のところ(2024/5/5現在)見当たらないですね.

植田佳奈さんを堪能できて,私に取っては非常に満足感があるイベントでした.


植田佳奈関連のミュージック一覧


タグ: , ,

コメントを残す