食生活

2024-01-05 | からkossydark | ファイル: .

仕事がテレワーク中心の生活になって,大分太った.
家にいると,小腹すくとついつい食べてしまうのが原因ってわかっているのだけど,ついつい食べてしまう.

私は,野菜の宅配の定期購入を頼んで,それを調理して食べるというスタイルなんだけど,野菜が来たときに一気に下処理や調理をして,それを2週間弱で消費するスタイルをとっているんだけど,それが仇になっているような気がしたので,改めることにしました.
簡単に調理して食べられるものがあるってのがいけないのかなぁと思ったもので.

当たり前の話だけど,食べる量が増えれば,それだけ食費もかかるし,それだけでなく炭水化物の量も非情に増えた.体にも財布にも悪いことから改めねば,とんてもないことになる可能性があるので.健康診断の数値も悪化したし.

野菜の宅配やめて,どうするかと考えたときに,今,そこそこ普及しつつある冷凍宅配弁当がいいのではないかと思い,当面それでやってみようかなと.
週五日は冷凍宅配弁当で,米は炊くか,パックで.後の二日は,アテを作って家飲みか,外食で.
家に片付けないといけない食料があると,外食したくても外食できないこともままあったし,

冷凍宅配弁当以外の食料を極力おかないようにすれば,恐らく大丈夫かなと.
後は,調理時間と後片付けが少なくなるのは,年老いた今となってはありがたいし.

冷凍宅配弁当をどこにするかということで,いろいろと調べてみた結果,ニチレイフーズダイレクトにすることにしました.
決め手は定期購入をしなくてもいいことと,5,000円以上の購入で送料が無料になること.食品大手なのも安心な感じがするし.
専用の冷凍庫も別に持っているので,多少たくさん買っても問題無いし.


野菜の定期宅配ですが,はじめようと思ったきっかけは,野菜を自分で買うと,特価品や調理しやすい定番物ばかりになってしまうので,何が送られてくるわからないものがいいかなと思ったのが初めでした.

最初にはじめたのは,ファーストリテイリングがやってたSKIPというサービスを使っていました.ここは,非情に良かったのですが,事業が上手くいかずに.サービス終了.
次に,OISIXを使ってたのですが,ここは,値段が高い割に,定番の野菜ばかりで,意味が無いので止めました.
それから,東京での仕事の期間があったり,通勤時間が長いところの勤務になったりしたので,中断していましたが,今の職場になって,坂ノ途中を去年いっぱいまで利用していました.
坂ノ途中は,とても良かったです.定期宅配はやめましたが,個別で買うことはあると思います.

年老いると,凝った調理がめんどくさくなるのと,凝った料理よりもシンプルな調理の料理を好むようになったので,それも理由の一つになるかな.

 

 


タグ: ,

コメントを残す